カラーのダメージが気になる!最適な対策とは?

 

ヘアカラーって、手軽にイメージチェンジすることができますし、おしゃれの一貫として楽しんでいる方もとても多いですよね。

しかし気になるのが、髪へのダメージです。

特にカラーリングを繰り返した髪は、何もしないままだとどんどん傷んでいきます。取り返しのつかない事態にならないうちに、早めの対策をうちたいところですよね。

そこでこちらの記事では、ヘアカラーによるダメージの原因の仕組みと、最適な対策方法について紹介します!

 

・ヘアカラーを繰り返すことに起こるダメージ

 

そもそもどうして、ヘアカラーによるダメージが起きるのでしょうか。

もともとヘアカラーというのは、髪の内部に化学反応を起こしています。そのためヘアカラーの成分によりどうしても頭皮に刺激を受けてしまい、髪を傷める原因になってしまうのです。

敏感肌の人、頭皮になんらかのキズがある人などはなおさらのことです。

そのため頻繁にヘアカラーをすれば、その分頻繁に頭皮を傷めることになります。頭皮が傷むと髪へのダメージに直結してしまうため、パサついてしまったり、枝毛や切れ毛の原因になることもあるのです。

そのまま放置していると、薄毛、抜け毛などのサイクルにつながってしまう恐れもあるので、早めの対策を打つことが肝心になります!

 

・ダメージを防ぐためには?

 

まずできることとしては、ヘアカラーをしないということになるのですが、やはりおしゃれの一環として、多くの女性がヘアカラーを行いたいと思っているのが事実です。

そのため、ヘアカラーを行うにしても、2~3ヶ月感覚をあけるなど、なるべく髪にダメージを与えないようにすることが重要になります。

また、カラーを行うのであればセルフカラーよりも、美容院でおまかせしたほうが髪は傷みにくくなります。

より理想の色に、きれいに染めることもできますので、ぜひご相談ください!

 

・ヘアカラーによるダメージにはトリートメントがおすすめ!

 

カラーを繰り返した髪は、かなり傷んでしまっているといえます。

そんなときに最適の方法としてぜひともおすすめしたいのが、美容院で行うトリートメントによる施術です。

特におすすめしたいメニューとしては「ミルボルントリートメント」と、「TOKIOインカラミトリートメント」です。

特別なトリートメント施術により、ダメージを改善するだけでなく、サラサラツヤツヤの理想の美髪へ導くことができます。

気になる方はぜひご相談ください!