頭皮や毛穴の汚れが気になる!そんなときはヘッドスパにおまかせ!

 

「ちゃんとシャンプーをして、不潔にはしていないはずなのに、なぜか頭皮や毛穴が汚れている!」……そんな悩みを持つ方は、実は少なくないのです。

実は頭皮や毛穴には、日々汚れが蓄積していて、シャンプーでは落としきれないこともしばしばあります。

ではどのようにケアしたら良いのでしょうか?

こちらの記事では、頭皮や毛穴の汚れについて解説していきます。

 

・頭皮や毛穴の汚れの原因って?

 

そもそもどうして、ふだんシャンプーをしているのに頭皮や毛穴が汚れるのでしょうか?

まず主に挙げられる原因としては、皮脂です。皮脂が過剰に分泌されて毛穴につまってしまうと、汚れの原因になってしまうのです。

皮脂の原因としてはストレス、荒れた食生活などさまざまありますが、これを放置しておくと皮脂独特のいやなニオイが発生したり、吹き出物が発生したりと、衛生面においてかなり悪影響が出てくるのです。

 

・どうやって汚れを取り除くの?

 

衛生面に問題があるとしたら、今すぐにでも汚れを取り除きたいところですよね!

おすすめの方法としてはさまざまあるのですが、ふだんシャンプーをするまえにはしっかりブラッシングをする、刺激の強すぎるシャンプーは使わない……などがあげられます。

とはいっても、シャンプーだけでは取り除けない汚れがあることも事実です。

そこでこちらでぜひおすすめしたいのが、「ヘッドスパ」による施術になります!

 

・頭皮の毛穴づまりには「ヘッドスパ」がおすすめ!

 

どうして「ヘッドスパ」が頭皮の毛穴づまり対策におすすめなのでしょうか?

そもそも「ヘッドスパ」とは、頭皮の汚れを洗浄したり、オイルやクリームをつかってマッサージを行ったりします。

頭皮の汚れの原因である余分な皮脂やほこり、古い角質などを取り除き、プロによるマッサージによりストレスを軽減したり、リラックス効果も期待できるでしょう。

ヘッドスパもさまざまなプログラムを紹介していますので、気になる方はぜひご相談ください!

 

・まとめ 頭皮の毛穴汚れはヘッドスパにおまかせ!

 

以上が、頭皮の毛穴汚れ対策に関する紹介でした!

余分に分泌される皮脂や日々のストレス、食習慣などなど、さまざま原因はあげられますが、シャンプーでも落としきらない汚れとなると困りものですよね。

そんな方にはぜひ「ヘッドスパ」をおすすめします。

当店ではヘッドスパのなかでもいくつかメニューをご用意していますので、ぜひご相談くださいませ。